タワヤモリ、募集中です。

2017.4.25

空き家ってどう探すの?➀教えて、たろ隊長!

タワヤモ5

こんにちは!奇想天外奉行です。

今日は私達「やもりのすみか調査隊」の会議風景から。

「やもりのすみか調査隊」とは・・・?
さぬき市の空き家を守る”タワヤモリ”を募集する、奇想天外な空き家対策と移住者促進事業「タワヤモリ、募集中です。」というプロジェクトのなかで
空き家のこと、さぬき市の魅力を調査して発信するために結成された部隊です!

いつも真面目にさぬき市の事、空き家の事、次の取材内容はどうするか、
この間食べた美味しいものの報告、お互いの子供の成長を話しています。

・・・真面目に。

それで、まず結成してすぐの会議で空き家のことを話しました。

地方は空き家ばかりが増えて困ってる、という記事をよく見ます。たろ隊長、吉川隊員と共に、さぬき市の空き家の現状を空家バンクで検索してみました。

タワヤモ1

ん?

 

6

んん??

 

タワヤモ2

あれ?世間で言われているほど空き家ってない・・・?

では、さぬき市に住みたい、空き家を活用してお店をしたい、と思った人はどうしたらいいんでしょう?

ねえ、教えてたろ隊長!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・・

いや、ここに載ってないだけで、ほんとはもっと空き家あるんじゃないの?

ネットが主流の世知辛い世の中だけど、パソコン使えない人は、
空き家の情報を持っていても公開できないんじゃないの・・・?
(たろ隊長も記事を書くときは一本指です!)

じゃあ実際、空き家ってどうやって探すの?と思いますよね。

 

これから、私たちも探っていきます!!

さぬき市の空き家のことなら「タワヤモリ、募集中です。」
と言ってもらえるその日まで。

タワヤモ3

 

※そうはいっても、空家バンクは有力な空き家情報紹介ページです。

 

本日の記事はロン毛担当の柳田隊員がお送りしました。
たろ隊長ファンの皆さま、隊長じゃなくてごめんなさい。

 

おしらせ
5/28(日)「さぬき市暮らし体験ツアー」が開催されます。
参加費は無料ですので、さぬき市への移住をお考えの方はぜひ!
移住をお考えの方はまず、さぬき市政策課にお気軽にご相談下さい。

 



香川県さぬき市、家守ぐらしのススメ。
「タワヤモリ、募集中です。」

現在、さぬき市の空き家を守る”タワヤモリ”を募集中!
奇想天外奉行では「やもりのすみか調査隊」を結成し、さぬき市の空き家対策・移住促進の視点から様々な情報発信をしています。下記バナーからぜひチェックを!

bn_03

さぬき市への移住相談なども受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

MAIL : info@gennai-kaikaku.com
TEL:087-894-1112
[さぬき市総務部政策課 移住希望者相談窓口]


< 前のページへ戻る