タワヤモリ、募集中です。

2017.4.18

まずは、来て!見て!さぬき市移住体験ツアー【後編】

IMG_0394

こんにちは、奇想天外奉行です。
さぬき市移住体験ツアー【後編】では、空き家物件めぐりと移住希望者を対象とした補助事業についてご紹介します。この4月からスタートした補助事業もあるので、お見逃しなく!

<移住体験ツアーの流れ>
①市役所に集合してオリエンテーション(前編)

②さぬき市めぐり(前編)

③空き家めぐり
基本的に空き家バンクに登録されている物件を見学します(事前にチェックした物件を見たい場合は、できる限り対応)。
空き家バンクはコチラから↓
http://www.kagawalife.jp/live/?exec=search&city=sanuki&shubetsu=

それでは、空き家めぐりスタート!

↓  ↓  ↓  ↓ ↓

ここからは、不動産屋さんも合流です。

IMG_0354


物件1:閑静な住宅地にある広い庭付きの平屋邸宅。

IMG_0364


物件2:眼前に海が広がる1LDKの別荘仕様。

IMG_0365


物件3:海に面した7DK、2階からの眺めが最高!

IMG_0366

大阪からの参加者のリクエストは、海が見えて利便性の良いところ。気に入った物件があったみたいですよ!ちょっとでもさぬき市に興味のある方は、ぜひ移住体験ツアーに参加してくださいね。

ちなみに、先着5組の合同ツアーは5月28日(日)に開催。

【お問合せ先は、087-894-1112(政策課)】

今回のツアー時間は10時〜17時。参加者はそのままさぬき市に宿泊して、翌日、大阪へ帰宅されました。遠方からの参加者にとって交通費や宿泊費は、かなりの出費です。その点をサポートするために、さぬき市には宿泊に関する補助事業があります。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

移住を検討されている方に耳寄り情報!
さぬき市へ訪れる際の宿泊費を補助する事業が、この4月から始まっています。

IMG_0375

お試し滞在宿泊助成金詳しくは、087-894-1112(政策課)
対象:さぬき市が実施する移住相談、または移住体験事業へ参加される香川県外に住民登録されている方
※同行者2名を含む、3名分まで助成します。
金額:1泊基本宿泊料の2分の1(上限3000円)を最大3泊分助成します。

もっと長期滞在して、住宅や仕事を探したり、市内での生活を体験したい方にはこちらがオススメ!

IMG_0385
移住体験ハウス詳しくは、087-894-1112(政策課)
対象:さぬき市への移住を検討している方
利用期間:1週間以上3ヶ月以内
※1週間以上を超えて利用する場合、1日単位で延長できます。
※利用開始日と退去日は平日に限ります。
利用料金:日額2000円(30日を超える場合は、利用開始日から日額1800円)
※利用開始日の1週間前までに利用申請してください。

 

 



香川県さぬき市、家守ぐらしのススメ。
「タワヤモリ、募集中です。」

現在、さぬき市の空き家を守る”タワヤモリ”を募集中!
奇想天外奉行では「やもりのすみか調査隊」を結成し、さぬき市の空き家対策・移住促進の視点から様々な情報発信をしています。下記バナーからぜひチェックを!

bn_03

さぬき市への移住相談なども受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

MAIL : info@gennai-kaikaku.com
TEL:087-894-1112
[さぬき市総務部政策課 移住希望者相談窓口]


< 前のページへ戻る