お知らせ

2020.3.12

3月の「源内だんご」「おりいぶカンカン寿司」販売について

IMG_1888

こんにちは! 懐味奉行です。

毎月第4日曜日に「津田の松原サービスエリア上り線」「道の駅源平の里むれ」で行っている「源内だんご」「おりいぶカンカン寿司」の販売ですが…

3月22日(日)の販売は中止となりました。

新型コロナウイルス拡大予防のため、販売したい気持ちを抑えての決断となりました。

同じ日に毎月販売を行なっていた津田の婦人会のおかあさんたちによる野菜の販売も中止となります。

かんかん1

さぬき市は元気なおかあさんたちに支えられ、様々な食材・食文化が継承されてきました。

「源内だんご」「おりいぶカンカン寿司」はその集大成。

今回5年間にわたって行われてきた地域活性化のプロジェクト「源内の改革」により生まれたものの、おかあさんたちのエネルギーなくては出来上がるものではありませんでした。

今月の販売は「源内の改革」としてのレギュラー販売の最終回だっただけに、中止決定は悔しいのですが、地域の財産であるおかあさんたちの体調を守るということも含めて決定されました。

IMG_0205

またさぬき市のイベントや地域の活動の場で「源内だんご」「おりいぶカンカン寿司」が登場することもあると思います。

その時はぜひおかあさんたちの笑顔に迎えられながら手に取っていただけたら幸いです。

次回、美味しい笑顔と再会できる日を楽しみに。

今後も「懐味奉行」をよろしくお願いいたします。

 

< 前のページへ戻る