お知らせ

2020.1.24

3月開催!遊学のススメ準備中♪

IMG_1196

こんにちは♪ 遊学奉行です。

さぬき市ならではの場所で、さぬき市ならではの体験をしよう!というワークショップシリーズ「さぬき市遊学のススメ」。

今年度3回目のワークショップに向けて、打ち合わせが行われました。

次回開催は3月。

場所は昨年12月に「さぬきワインワークショップ」を開催した「民泊對馬」さんをまたまたお借りしての開催になります。

そして今回も『食』にフィーチャーした内容!

IMG_8334

さぬきの伝統食「押し抜き寿司」を瀬戸内風にアレンジした「SANUKI押し抜き寿司」ワークショップを飲食店や島で開催されている「瀬戸内食ラボ」さんをお招きして、さぬき市の食材で冬の「SANUKI市押し抜き寿司」を作ります。

食べるのも作るの大好き!という方はお見逃しなく〜〜!

IMG_1194

さて。

年が明けてすぐ、講師をしてくださる「瀬戸内食ラボ」さんと会場の「民博對馬」さんへ下見に行ってきました!

民泊というスタイルに興味津々の皆さん…

今回使用する和室とキッチンだけでなく、気づいたら宿泊のお部屋や居間も見学してくださったよう。

さらに食器にもこだわりたいと、「民泊對馬」スタッフの南さんのご紹介で、さぬき市長尾にある「なかよし寺子屋」の和食器も見学に行かれたそう。

『素敵な和膳を見つけたので、当日お借りします〜』

というご報告もいただき、我々もワクワク♪

当日はどんな食材がさぬき市中から集まるのか、楽しみにしていてくださいね!

募集のご案内も2月にこちらのブログでアップします♪

 

< 前のページへ戻る