お知らせ

2019.6.21

この週末6月23日(日)は懐味会の販売会♪

IMG_0204

ご無沙汰してますの「懐味奉行」です♪

源内の改革プロジェクトが始まり、はや5年目。

今年も元気に「懐味会」は走りますー!

 

改めてのご紹介になりますが、「懐味会」ではさぬき市の食材を使った温故知新な新さぬき市グルメを企画販売しています。

毎月第4日曜には「津田の松原サービスエリア上り線」にてレギュラー出店中!

今月の発売日は、明後日6月23日(日)7:00ごろからです〜!

まだ味わったことがないという方は、お見逃しなく!

IMG_0205

「津田の松原サービスエリア」では、「懐味会」の代表グルメ2種が並びます。

1つは「源内だんご」♪

さぬき市の特産品、自然薯、桑の葉、白下糖を使ったおいしい一口団子で、味は「みたらし」「あんこ」の2種類。

蒸し暑くなってきた今の時期でも、つるりと食べられる美味しさです。

もう1つは「おりいぶカンカン寿司」。

さぬき市の郷土料理でもある「カンカン寿司」を現代風にアレンジしたもので、さぬき市産のオリーブ米、地元産のタチウオやミョウガ、さぬき市の家庭の味である鉄火味噌を使った押し寿司。

ギュギュッと押し込んで作るので、小さく見えても腹持ちはバッチリ!

「おりいぶカンカン寿司」は「道の駅むれ源平の里」でも販売していますので、ドライブのおともにぜひどうぞ〜!

IMG_2569

暑くなってくる7月、8月は「おりいぶカンカン寿司」の製造がお休みになりますので、食べたい方はこの週末のチャンスをお見逃しなく!

元気なさぬき市のお母さんたちにも会えますよ〜!

(上の写真はゴールデンウィークに志度寺門前通りで行われた「さのやでマルシェ」出店の様子。

あっという間に「おりいぶカンカン寿司」が売り切れて、お母さんたち嬉しそう〜)

【おりいぶカンカン寿司】
販売日/毎月第4日曜日7:00〜
販売場所/津田の松原サービスエリア上り線【地図
お問合せ先/087-894-1112(さぬき市政策課)

< 前のページへ戻る