お知らせ

2019.2.27

「さぬき市体験ツアー」開催!

移住体験ツアーチラシ1

こんにちは!奇想天外奉行です。

3月16日(土)に開催される、さぬき市体験ツアーのお知らせです!

さぬき市体験ツアーとは、

さぬき市が移住希望者向けに開催する体験型ツアーです。

過去にも何度か開催しておりまして、

県外市外の移住に興味のある方達にご参加いただいています。

移住体験ツアーチラシ

今回は「家族で」をテーマにプランが組み立てられていますよ。

実際暮すとなると、気になるのはその土地の暮らしやすさや、子育て支援のこと。

この体験ツアーは、さぬき市政策課の担当者をはじめ、

さぬき市で暮らす地元の方達にじっくり話が聞けるチャンスです。

移住体験ツアーチラシ2

ツアー前半では、家族連れで楽しめるお出かけスポット、ドルフィンセンターへ🐬

ツアー後半では、この春開園する津田こども園を見学します。

今回の体験ツアー、【午前の部】【午後の部】と別れているので

どちらかだけの参加も可能!

宿泊をお考えの方は、「お試し滞在宿泊助成金」をぜひ利用ください。


お試し滞在宿泊助成金とは
さぬき市内で住居探しや仕事探し等の移住活動をされる方に対して、
宿泊費用の一部を助成するものです。以下の条件を満たしていれば利用できます。

①香川県外に住所があること
②さぬき市内の宿泊施設に宿泊すること
③さぬき市への移住を目的として、
さぬき市が実施する移住相談又は移住体験事業へ参加すること


さぬき市の移住支援、実はとっても手厚いです。

支援の情報って、ちょっと難しくて、聞かないと分からないことだらけですよね。

この機会に、疑問質問等をぜひ聞いてみてくださいね。

さぬき市体験ツアー、お申込みはこちらまで!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さぬき市 総務部政策課
担当:北村
TEL 087-894-1112
MAIL seisaku@city.sanuki.lg.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ツアー詳細はチラシをご確認くださいませ。
さぬき市体験ツアーチラシ_190316

 

 



香川県さぬき市、家守ぐらしのススメ。
「タワヤモリ、募集中です。」

現在、さぬき市の空き家を守る”タワヤモリ”を募集中!
奇想天外奉行では「やもりのすみか調査隊」を結成し、さぬき市の空き家対策・移住促進の視点から様々な情報発信をしています。下記バナーからぜひチェックを!

bn_03

さぬき市への移住相談なども受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

MAIL : info@gennai-kaikaku.com
TEL:087-894-1112
[さぬき市総務部政策課 移住希望者相談窓口]

 

< 前のページへ戻る