遊学奉行

2018.12.26

【参加者募集中】新しいスポットで「ヨガ&アロマ」を楽しむワークショップ開催!

IMG_8125

【2019年1月10日追記】

こちらの講座は現時点で満席となっております。

現在キャンセル待ちを受付中です。

 

こんにちは、遊学奉行です。

一年間頑張った自分へのご褒美をあげたくなる年末。

本当は毎日、自分の「心や体」と向き合う時間を取りたいけれど、なかなか難しいもの。

特に冬は寒さで硬くなった「体」と「心」をほぐしてあげる時間が必要!

そこで!

「遊学のススメ」冬コース1月のプログラムでは思い切り「心と体」を温めてゆるゆるさせるワークショップを開催することにしました!

名付けて、

    ヨガとアロマで過ごす冬

〜心を潤す精油とゆるやかな時間〜

遊学のススメ1月

「遊学のススメ」で2年連続講師を務めてくださっているヨガとアロマの達人をお呼びして、緑豊かな「みろく自然公園」でゆったりとした時間を過ごします。

 

ゆるゆるプログラムは3つあります♪

IMG_8047

①アロマバスソルトの温足浴

さぬき市神前でアロマテラピーのサロンをされている「アロマテラピー丸理」の広瀬麻倫子さんによる、オリジナルのアロマバスソルト足浴。

まずは冷え切った足を入れてぬくもります。

IMG_8108

②ヨガ&瞑想

「はぐたいむヨガ」主宰のかわだゆきみさんによるヨガと瞑想の時間を45分間楽しみます。

難しいポーズを取るものではなく、呼吸を大切にゆっくりと体を動かします。

季節と体の流れに逆らわず、冬にどんな動きを加えれば体が喜ぶのか。

呼吸とともに整えると、自然と体の芯から温まってきます。

yoga2

③冬のおすすめアロマ調合&セルフフットマッサージ

広瀬さんが冬におすすめの養生アロマを提案。

その中から自分の好みを選び、自分自身でオイルを作ります。

完成したら毎日体を支えて頑張っている足を自分の手でいたわるようにマッサージをします。

作ったオイルはお持ち帰りできますので、毎晩ご自宅でもチャレンジしてみましょう!

IMG_8070

開催場所はリニューアルしたばかりのみろく自然公園「みろく荘」。

ガラス越しに緑が眺められ、暖かい雰囲気のフローリングでのびのびと過ごすことができますよ♪

 

ヨガや瞑想を一度やって見たいかた、

アロマに興味のあるかた、

冬にいつも体が冷えて困っているかた、

自然の中でゆっくり過ごしたいかた。

ぜひ参加して、冬を楽しくすごすヒントを見つけてみてくださいね。

 

現在参加者募集中!

詳しくはこちら

【ヨガとアロマで過ごす冬〜心を潤す精油とゆるやかな時間〜】

開催日時/2019年1月20日(日)10:00〜12:00(受付9:45〜)

場所/みろく自然公園内 みろく荘【地図】

料金/2800円

定員/20名

持ち物/動きやすい服装、タオル2枚、ブランケット、足浴用洗面器(普通のお風呂用洗面器で可)、ヨガマット(レンタルできます。1枚200円、要予約)

講師/アロマ 広瀬麻倫子(アロマテラピー丸理)、ヨガ かわだゆきみ(はぐたいむヨガ®️

お申し込み先/大川バスへのお電話か、イベントフェイスブックページにて受付中。

大川バス 0879-52-2521(月〜金の8:30〜17:00)

イベントfacebookページ https://www.facebook.com/events/2174973556087666/

申し込み、キャンセル締め切り/2019年1月18日

【2019年1月10日追記】

こちらの講座は現時点で満席となっております。

現在キャンセル待ちを受付中です。

< 前のページへ戻る