遊学奉行

2018.10.18

【参加者募集中】サッカーだけどゴルフ?!「フットゴルフ体験イベント」開催!

IMG_4309

ふっと

こんにちは! 遊学奉行です。

気持ちのいい秋の空気にやっと変わってきましたね。

こんなときこそ、最高の景色の中で体を動かしませんか?

さぬき市だからこそできるスポーツをみなさんに体験してもらおうと、こんなイベントを開催することにしました!

 

「チャレンジ! フットゴルフ in 大串」!!!

IMG_4298

「フットゴルフ」はサッカーとゴルフが融合したもの。

サッカーボールを蹴りながら、ゴルフの9ホールもしくは18ホールをラウンドします。

見ためはサッカーだけど、ルールは完全にゴルフ!という面白いゲーム。

Jリーガーの選手たちも参加していたり、W杯も開催されている、世界的に人気上昇中の新しいスポーツなんです!

IMG_4332

さぬき市と「フットゴルフ」の関係はというと…

実は2016年フットゴルフ元W杯日本代表選手として、

「自性院常楽寺(志度寺隣)」の僧侶、樫原篤弘さんが活躍されたという事実があるのです!

 

おおお、お坊さんが日本代表選手となーー!

しかもさぬき市にそんな方がいらっしゃったなんて!

それはもう、イベントするしかない!!!

 

ということで、樫原選手にご協力いただき、

「フットゴルフ」を秋の大串半島で体験してもらえるイベント

「チャレンジ! フットゴルフ in 大串」が開催されることとなりました。

IMG_4309

まずは軽くフットゴルフの説明を樫原選手から受けて、大串半島芝生広場にできた9つのホールを回ってみます。

芝生広場にサッカーボールが入る大きな穴を開けることはできないので(笑)

この日は旗か、赤いポイントに向けてボールを蹴ります。

IMG_4322

ホールごとに蹴る回数は決まっているので、それより少ない数で入れることができれば勝ち!

このあたりのルールがゴルフと同じですよね^^

9ホールのスコアを合計すれば、チーム対抗戦もできます!

 

イメージは「足をパターがわりに、大きいゴルフボールをインさせるパターゴルフ」

サッカー未経験者、ゴルフ初心者の方でも簡単にプレイできますので、どんどん参加してくださいね!

個人での参加もOKですし、親子や友達とチームを組んで参加すると楽しいですよ♪

DSC_0278-8f16b-thumbnail2

 

終わった後は芝生広場にあるピザ窯で焼き上げるピザをみんなで食べましょう!

さぬき市の食材を使ったピザが登場しますよ〜!

 

軽く体を動かしたい!という方や、

大串半島の景色の中で美味しいピザを食べてみたい!という方もOK!

あなたの参加をお待ちしています〜!!

 

定員は20名なので、申し込みお急ぎください。

申し込み先は大川バスさんまでお電話でお願いいたします♪

 


「チャレンジ! フットゴルフ in 大串」
■開催日時/2018年11月18日(日)10:30〜12:00(受付10:00〜)
■集合場所/大串自然公園 芝生広場【地図】
■参加費/お一人1500円(講習費、保険代、食事代込)
■定員/20名
■対象年齢/小学生以上、親子での参加可
■準備物/動きやすい服装と靴。4〜5号のサッカーボール(ない方は100円でレンタルできます)タオル、飲み物
■お申し込み先/大川バスの専用電話のみで受付。完全予約制。
0879-52-2521(大川バス/月〜金8:30〜17:00)
■申込締切/2018年11月14日

 

< 前のページへ戻る