遊学奉行

2018.7.24

2018年「遊学のススメ」始まります!

IMG_2189

こんにちは! 遊学奉行です^^

半年以上ブログは眠っておりましたが、
ただ眠っていただけでは…ありません…

さぬき市内の魅力的な場所、人、食を「その人にとって新しい体験」という形にして提案するという使命を胸に、さぬき市内をじたばた駆け回っております!

IMG_0613

さぬき市のこの場所を知ってほしい。
さぬき市のこの人に会ってほしい。
さぬき市のコレを食べてほしい。

そしてさぬき市に1秒でも多く滞在してほしい。

いろいろ考え、多くの方にご協力いただきながら打ち合わせを進めること数日。

とうとう、お知らせできる時がやってきました!!

 

「2018年さぬき市遊学のススメ」、8月から始動!!!

 

過去2年間開催してきたプログラムとはまた一味もふた味も違う「さぬき市の達人」とのコラボイベントが続々決定しています。

IMG_2184

例えば…

・四国最大級を作って食べる

・秋の里山絵付けガール降臨

・浜辺のコスプレ舞踊

…字面だけなぞると少し恐ろしい感じがしますが〜〜

いずれもさぬき市でしか体験できないものばかりなんです!

レクチャーしてくださる「達人」も、遊ぶ「場所」も、さぬき市だけの風景を見せてくれますし、さぬき市に住んでいる方もまだそれを見たり体験したことがないかも?

さらに今回は「食」への執着が強いスタッフが企画をすすめておりますので、参加者にはなんとて「食べて」もらいます!

覚悟ください!

早速8月から体験プログラムがスタートしますが、今季の「遊学」はプログラムが出来次第のPRを行いますので、過去のようにまとまった体験パンフレットは発行する予定はありません。

さぬき市役所、各支所、道の駅、お近くのスポットにチラシを配布するほか、このブログや「源内の改革プロジェクト」「さぬき市再発見ブログ〜遊びの達人」で告知しますので、お見逃しなさらぬようお気をつけください。
IMG_2193

次回のブログは8月4日(土)開催の第1回さぬき市遊学のススメ体験プログラムをご紹介します。

お楽しみに!^^

 

< 前のページへ戻る