さぬき市のリアル

2017.12.31

ゆく年くる年

タワヤモよりあい

こんにちは!奇想天外奉行です。

気づけばもう今年もあと1日となりました。
皆さん大掃除はもう終わりましたか?

巷で話題のセスキ炭酸ソーダと水でつくるセスキスプレー、最強説を唱えたい
ヤモリのすみか調査隊隊員3号です。
キッチンとお風呂、大物をやっつけたら何だかダラダラしてしまって
大掃除・・・まだ途中なんですが、大晦日になってしまいました。。。

 

話が脱線してしまいました。笑

今年一年、振り返ると色んな事がありました。

奇想天外奉行の『さぬき市元気づくり懇談会』ではシンポジウムとワークショップを開催し、はたくさんの市民の皆様に参加していただきました。

遊学奉行の『さぬき市遊学のススメ』は今年も大変好評をいただきました。
さぬき市の魅力を色々知っていただけたと思います。

懐味奉行は今年も懐味ちゃんたちが頑張ってお団子をたくさん販売してきました。新商品の開発も進んでおり、もうすぐお披露目できそうです。

歴伝奉行もこっそりと何か取り組んでいるようですよ。
・・・2018年、こうご期待です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、「タワヤモリ、募集中です。」たろ隊長率いるヤモリのすみか調査隊は
今年たくさんの方たちを取材させていただき、
いろんなお話を聞かせていただきました。

伺ったお話は全て「さぬき市を元気にする」為の奇想天外奉行の活動に活かされています!

お話を聞かせてくださった皆さま、
活動を見守ってくださったさぬき市民の皆さま、
このブログを読んでくださった皆さま、

本当にありがとうございました。

一年を通して活動していく中で、関わってくださった皆さんとの絆がうまれ、

さぬき市のひとつの大きな家族のような気持ちで、情熱を燃やしています。

源内の改革projectを、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

fb_img_1482967781833

 

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ^^

 



香川県さぬき市、家守ぐらしのススメ。
「タワヤモリ、募集中です。」

現在、さぬき市の空き家を守る”タワヤモリ”を募集中!
奇想天外奉行では「やもりのすみか調査隊」を結成し、さぬき市の空き家対策・移住促進の視点から様々な情報発信をしています。下記バナーからぜひチェックを!

bn_03

さぬき市への移住相談なども受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

MAIL : info@gennai-kaikaku.com
TEL:087-894-1112
[さぬき市総務部政策課 移住希望者相談窓口]

< 前のページへ戻る