奇想天外奉行

2017.8.21

さぬき市の新名物~早朝限定のマルシェに潜入!~

2

こんにちは!奇想天外奉行です。

すこし前、いきたいな~と思っていた『讃岐朝市』に行ってきました。

讃岐朝市とは・・・
さぬき市津田町にある津田ふるさと海岸前にて開催される
今年の6月からスタートした新しいスタイルの朝市です!
開催日時/毎月第2・第4日曜日
日の出~8:00まで

日の出~、という開催時間がなんとも素敵!情緒がありますよね。
朝が早いよと思った皆さん。

いいえ、この早朝というのがミソなんです!

7

普段、何気なく感じていた風や季節、時間を贅沢に感じられます。
朝が早い分、その日1日ゆったり過ごせて
なんだか満足感があります。

3

海辺の朝市でも磯臭さ田舎臭さはなく、
ちょっとだけ特別な、上質な感じが漂っています。

きゅっと寄ったお店たちには美味しいものがたくさん。

4

朝どれのお野菜や新鮮タマゴ!

6

かなたまキッチンさんの「たまごかけしょうゆ」も売ってますよ。
これ、リピート必須です!

9

特におすすめなのが、朝その場で釜揚げしたしらすと、朝どれのタマゴで食べるしらす丼。
ご飯も炊きたてです!しかも幻の“水主米”の新米!!

5

朝の空気のすがすがしさの中で食べる朝食、ほんと最高です!!

1

お客さんたちは思い思いの場所でゆっくりくつろいでいました。

朝ごはんのあとは海を少し散歩して、息子も大満足。

11

讃岐朝市、次回は8月27日(日)5:33〜です。

是非、足を運んでみてください!とっても気持ちがいいですよ~!

さぬき市っていいなぁとつくづく感じる隊員3号なのでした^^



香川県さぬき市、家守ぐらしのススメ。
「タワヤモリ、募集中です。」

現在、さぬき市の空き家を守る”タワヤモリ”を募集中!
奇想天外奉行では「やもりのすみか調査隊」を結成し、さぬき市の空き家対策・移住促進の視点から様々な情報発信をしています。下記バナーからぜひチェックを!

bn_03

さぬき市への移住相談なども受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

MAIL : info@gennai-kaikaku.com
TEL:087-894-1112
[さぬき市総務部政策課 移住希望者相談窓口]

< 前のページへ戻る