奇想天外奉行

2017.7.26

準絶滅危惧種はタワヤモリだけじゃ・・・ない!?

タワヤモリポスター

こんにちは!奇想天外奉行です。

ジャーン!

「タワヤモリ、募集中です。」のポスターが出来ました!

B2_1 (1)

たわ家のヤモローくんファミリーがさぬき市のリアルな問題を伝えます。

B2_2

お隣のTVの音漏れって夏は風鈴の音とセットでした。なんだか懐かしいですね。

B2_3

源内さんの時代にもちょうさってあったのか?源内さんならさぞかし奇想天外なお祭りを企画したにちがいない。

ポスターは全部で4種類あります。

貼ってくださるお店さま・会社さま大募集中です!
もちろん個人さまも大歓迎です!
貼ってあげてもいいよ~という方はぜひご一報ください!

タワヤモリ_デザイン案170110

 

そして・・・世間は夏休みですね。

調査隊のオフィスは海水浴スポットが近いので否応なしに夏を感じます。

オフィスを飛び出して(前回飛び出しましたが)
遊びに行きたくなる衝動を必死に抑える日々です。

そんな隊員3号が気になっているスポットの一つ。

さぬき市天体望遠鏡博物館

fb7eb821714ebdb519a30b1343aae41f

ここは廃校になった小学校を再利用して作られた
四国最大級の天体望遠鏡を有する「天体望遠鏡」の博物館です。
使わなくなった望遠鏡を譲り受け、現在約300台を展示。
多和地区の小学校跡を再生したBIGプロジェクトです!

廃校を再生させたってところがまたいい。
空き家の再生を目指すヤモリのすみか調査隊としてもシンパシーを感じます。

B2_4 (1)

タワヤモリ、募集中です。のポスターでもさぬき市の星空の魅力をうたっています。満点の星空とはこのことか~とビックリ納得の眺めです。

天体観測って、なんだかワクワクしますね。

博物館の開館日は基本、土日のみ。金曜日が祝日の場合は開いているそうです。

tentaikansoku

今週末、7/29には一周年イベントとして夜間天体観望会もあるそうですよ。

その他にも天体望遠鏡工作教室といった親子で楽しめそうなイベントもあります!
是非、夏休みのスペシャル体験として参加してみてくださいませ。

各イベントの詳細はこちらをチェックしてみてくださいね。

 



香川県さぬき市、家守ぐらしのススメ。
「タワヤモリ、募集中です。」

現在、さぬき市の空き家を守る”タワヤモリ”を募集中!
奇想天外奉行では「やもりのすみか調査隊」を結成し、さぬき市の空き家対策・移住促進の視点から様々な情報発信をしています。下記バナーからぜひチェックを!

bn_03

さぬき市への移住相談なども受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

MAIL : info@gennai-kaikaku.com
TEL:087-894-1112
[さぬき市総務部政策課 移住希望者相談窓口]


< 前のページへ戻る