タワヤモリ、募集中です。

2017.6.6

空き家物件を訪ねて(1)

IMG_0622

こんにちは、奇想天外奉行です。
今回、空き家バンクに掲載されている気になる物件を直撃しました。
その物件は、お庭に石塔がそびえ、平屋建てと2階建ての2棟ある邸宅。
ていうか、もはや御屋敷レベル!

ここにたどり着く手順は下記のとおりです。


1> コチラからさぬき市の空き家バンク登録物件を見る。

2> 気になる物件は詳細を確認。

3> 管理する不動産会社に連絡。

4> 担当者とともに物件見学へ。


IMG_0630

「お邪魔しま〜す」とさっさと中に入りたいのに、石垣や塀、門構えなどいちいち凄くて進めない。

IMG_0629

<平屋建ての玄関から見て>それぞれの和室は、硝子戸や襖で仕切られた昔ながらの作り。

IMG_0619

彫刻が施された欄間。奥の障子は北向きだが中庭があるから明るい。

IMG_0621

<縁側からの眺め>庭にそびえる立派な石塔。奥にはのどかな田園風景が広がっている。

IMG_0639

2階建ての方は時間の都合上、見られませんでしたが、2棟あってこれだけの広さがあると二世帯がいいのかなと思ったりします。ただし、お風呂場は2棟で共有とのこと。そのため離れにあるので少し不便かも⁈

*補足情報
屋根付の車庫あり(2台分)、井戸あり

短時間で全部は見れなかったけど、それでもサイト情報より多くのことを得られました。しかも、帰り際に不動産屋さんから金額は相談にのりますよ、と頼もしい一言。お得な情報もあるから、やっぱり見に来ないとね!
サイトで少しでも気になったら、まずは見に行くことをオススメしますよ。

 



香川県さぬき市、家守ぐらしのススメ。
「タワヤモリ、募集中です。」

現在、さぬき市の空き家を守る”タワヤモリ”を募集中!
奇想天外奉行では「やもりのすみか調査隊」を結成し、さぬき市の空き家対策・移住促進の視点から様々な情報発信をしています。下記バナーからぜひチェックを!

bn_03

さぬき市への移住相談なども受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

MAIL : info@gennai-kaikaku.com
TEL:087-894-1112
[さぬき市総務部政策課 移住希望者相談窓口]


< 前のページへ戻る